2017年07月1日|学校だより|学校法人 三重朝鮮学園 四日市朝鮮初中級学校
- 未来にはばたく民族教育 - 四日市朝鮮初中級学校、付属幼稚園

学校だより

学校の最新情報をお届けします。

2017年07月1日

和ウジョンハーモニー

7月1日、和・ウジョン・ハーモニーが行われました。

近隣の日本中学校との伝統ある交流会です。

 

お互いを分かり合うことで自分の民族に誇りを持ち、また日本民族を知ることで日本民族に尊敬を持ち、理解と協力を深めながら学生達を国際的な人間に育て上げることがこの交流会の趣旨です。

 

学生たちはウリハッキョの紹介、朝鮮の歌と踊りの発表、朝鮮語講座を堂々と行いました。

 

△学生の感想

「日本学校の友だちと仲良くなれた。

ウリマルに興味を持ってくれたことがとてもうれしかった。

他の学校紹介を見て、もっと発表を頑張らないといけないと思う。」

7-2.1.jpg

7-2.3.jpg

 

2017/07/01
幼稚園・低学年 宿泊教育

7月1日から2日にかけて幼稚園と低学年を対象に宿泊教育を行いました。

自立心を育て自信を持たせると同時に、共同生活の中で友だちとの仲間意識を深め、協調性を育てる目的で行われました。

 

近所のスーパーでお買い物、カレー作り、スイカ割り、花火など内容盛りだくさんでした。

 

△学生の感想

「とてもおもしろかったです。特に自分たちで作ったカレーがおいしかったです。

腕時計をはめて、時間になったらみんなで動くのも楽しかったです。」

7-7.1.jpg

7-7.3.jpg

7-7.2.jpg

7-7.4.jpg

2017/07/01