三重サマーフェスタ|父母会ブログ|学校法人 三重朝鮮学園 四日市朝鮮初中級学校
- 未来にはばたく民族教育 - 四日市朝鮮初中級学校、付属幼稚園

父母会ブログ

父母会からのお知らせブログです。

カレンダー

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ブログカテゴリー一覧

三重サマーフェスタ

準備に準備を重ね、いよいよ迎えた8月31日。。。

そう!三重サマーフェスタ!

天気が心配されていましたが、暑すぎず寒すぎずの絶好のフェスタ日和でした^^ これも皆の日頃の行いがいいからでしょうか(笑)

20140831_101559.jpg

朝から準備の為に来てくれたオモニ会役員達と女盟のお姉さま方に青商会からリポDの差し入れ(笑)

ファイト~いっぱ~つ!と気合を入れて準備にとりかかりました。

20140831_103916(0).jpg 

今日のメインディッシュ焼肉の味付けをする為にまだ少し凍ってるお肉をせっせとバラしていきます。

売店に立っていたオモニ達はほとんど食べれなかったかも知れませんが、お客さんには肉も味も大好評でした!!!

仕込みもばっちり終わって子供達は自分達の舞台の出番が来るまでしばしの自由時間^^

20140831_151449.jpg 

親から事前に渡された金券を握りしめ何から食べようか迷う姿はとても可愛かったですheart

カキ氷は毎回売店の売れ筋ランキング上位ですが、今年はオモニ会会長イチオシ!!の冷やしパイン、略して冷パが大人気で、一番最初に売り切れてしまいました。

会長は売れ行き好調を喜んでくれましたが、こんなに売れるならもっと仕入れておけば良かった~~cryingと悔しがっておりました(笑)

この後どんどん人も集まりいよいよ舞台もスタート!!!

ここで写真があればよかったんですが、記事を書いている私がオープニングの漫才にでるにあたり、緊張の為(?)写真を撮るのをすっかり忘れておりました。。。すいません。。。

舞台上ではちびっこの相撲や腕相撲、踊りや歌など様々なイベントで盛り上がりました。

かなり久しぶりの開催になる大夜遊会。本当に沢山の方々が集まりました。他県からも来てくれた同級生とはなんと20年ぶりくらいの再会になりました^^

近隣の日本の方も遊びに来て頂きこんな催しがあればまた来たいとおっしゃってくださいました。

四日市朝鮮初中級学校は三重県にたった一つしかない朝鮮学校です。

再来年わが校は創立70周年を迎えます。

今までも学校は同胞社会の中心でした。それはこれからも同じです。

一世から脈々と受け継がれてきたこの学校をこれからも皆の力で守っていかなければいけません。

子供たちの明るい笑顔の為に皆さんこれからもがんばっていきましょう!!!

 

2014/09/02

この記事へのコメント

コメントを送る


※ メールは公開されません